MEN’S TBCの立川店にヒゲ脱毛をするために通っています

毎朝のヒゲ処理から解放されたいと思い脱毛を決意!

東京都に住んでいる30歳のヒゲが濃いサラリーマンです。
私は、毎朝のヒゲ剃りが面倒だと感じていました。
男性の中には私と同じ気持ちの人もいると思います。

毎朝必ず剃らなければなりませんし、夕方頃にはもうヒゲが生えてきていることも・・・。

営業職は見た目が大事なので、身だしなみは常に意識しておかなければなりません。

これがけっこう毎日となると疲れるんですよね~。

いっそのことヒゲを「ファッションの1部」として考えたのですが、結局どのようなヒゲが1番良いのか分からず、毎朝ヒゲ剃りをしています。

「男が脱毛エステで脱毛する」というのはかなり抵抗があるものです。特にヒゲは生えていることが普通ですから、ヒゲがなくなるというのはやはり怖い気もします。

しかし、毎朝のヒゲ処理から解放されるならば、と思い勇気を振り絞りメンズ専門の脱毛サロンにヒゲ脱毛コースを受けに行くことにしました。

通うことにした脱毛サロンは自宅に近い立川の「メンズTBC」です。

TBCは初回1,000円で体験脱毛できるので、どんな感じなのか?と思い、気軽に行ってもることにしました。

エステに通い始めて思ったのは、家から近い場所にあることが重要です。脱毛は1回の施術では終わらないので、何度も通う必要があります。

そのため、あまり遠いメンズエステだと通うのが面倒になり、通わなくなってしまいます。

私の通っていた立川駅前にあったTBCは、私にとって休日の遊び場でもあり通いやすかったので良かったです。

また選んだ理由のひとつに、仕事場の近くにも店舗はありましたが、会社の人に見られたくなかったので、自宅周辺の店舗を選びました。

やはり男性の脱毛は抵抗があるので、何となく「他人の目が気になる」というのは、正直な気持ちです。

店に入ってしまえば問題ないのですが、どうしても他人には言いにくいことでした。

TBCには1,000円でメンズヒゲ脱毛体験ができるコースがあります

キャンペーン中は誰でも”ヒゲ脱毛体験”をすることができます。

体験を受けてからそれぞれ希望に合った脱毛コースが用意されています。私は、体験に加えて、3回ほど施術を受けました。

現在は5回セットの脱毛コースをやってもらっています。

施術後、”3ヶ月”経った”トータル価格”は次の通りです。

・お試しコース:1,000円
・5回セット:35,000円

トータル46,000円!!

この価格が安いのかどうかは分かりませんが、何回か受けなければ効果はありませんから、46,000円かそれ以上の費用がかかるのが普通です。

3回受けただけで脱毛効果を実感出来るレベル

施術を受けて一番感じた効果は、ヒゲが薄くなってきたことです。

ビックリするくらいヒゲが薄くなり、3回受けただけで脱毛効果を実感しています。ヒゲが薄くなるのはヒゲの毛根自体が弱っているからであり、後々そのヒゲも完全になくなります。

脱毛効果は、1度目の施術が終わった翌朝に起きた時から分かりました。

肌が弱いので少し赤くなっていましたが、それでも何度か剃っていると脱毛効果が分かってきます。

完全にヒゲがなくなるには、もう少し時間がかかりますが、肌もツルツルになってきました!

今は、5回コースの脱毛が終われば、次はどうしようか迷っています。

TBCの2つの問題点

TBCに通ってイマイチだったことは「勧誘が酷いこと」です!

ネットの口コミでも有名なのですが、私も初めの無料カウンセリングと体験コースが終了してからしつこく勧誘を受けました。

とりあえず説明を受け、5回コースを組んで逃げるように帰りましたが、それから通わないのも勿体無いので何となく通っています。

しかし3回目のコースが終わった時から、また”勧誘”が始まりました。この前も逃げるように退散してきた所だったし、施術もあと2回残っています。4回目の予約するかどうか迷ってる所です・・・。

契約のノルマがあるのか、スタッフによっては全く勧誘してこない人もいますが、酷い人は脱毛中ずっと勧誘してきます!

他は、「コースのシステムが分かりにくいこと」です。

ホームページを見れば分かりますが、そもそもコース名の意味が分かりませんし、施術費用が分刻みの料金だったり、回数での料金だったりして、とにかく分かりにくかったです。

顧客のことを考えて、コース名くらいは分かりやすく書いてもらいたいです。

下手なニードル脱毛は痛い!

脱毛エステに通うことには人により好みがありますが、脱毛効果は実感できます。

個人差はありますが、実際に私は3回通っただけで効果は実感していますし、しつこい勧誘さえなければ通い続けたいです。

脱毛には、さまざまな施術方法があります。レーザー脱毛や光脱毛とありますが、TBCの脱毛方法は”ニードル方式”です。

この施術方法は、毛根に直接針を刺して電気を流すやり方です。施術が下手な人に当たると痛いです。脱毛効果は高くても、その分脱毛箇所に痛みが伴うことを覚悟しなくてはなりません。

慣れれば痛みも気にならなくなりますから、何度か試して耐えれないと感じたら、針を使わない脱毛法を試すと良いでしょう。ヒゲを薄くしてから、ニードル法を使った脱毛はリーズナブルですし、体への負担も軽減するのでオススメです。

■メンズTBCの公式ページはこちら
http://www.tbc.co.jp/mens/

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ